イマデアカネのゆるりんぶろぐ


もの作りと音楽をこよなく愛すイマデアカネ(通称ドラ1)の日々の感動や制作を、ゆるりんと時に激しく送信♪●展覧会● 3月21日ー26日神戸 galleriHAZUKI 4月3日ー6日京都市美術館大陳列室 詳しくはブログにて☆
by akane1made
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAWDIES@FANDANGO☆

行ってきましたよよよー(`▽´)BAWDIES@FANDANGO!!!
この日は生憎の雨模様。。
河原町から電車に乗るのも田舎だからバス(帰りは間違いなく帰れない!!)か自転車40分(いつもベース担いで行ってるけど(笑))という究極の選択でした。
交通手段イズフリーダムッッ!!!
あ、結局自転車で行きましたよ(゜_゜)
で十三に到着。
相方アイコロリーダーと合流。
リズム隊で参戦です☆

腹ごしらえ~クリスピードーナツに感激☆(>_<)
時間ギリギリで急いでいたのに熱いティーを頼んでしまい、激しく後悔!!
上顎全治4日の火傷(笑)
そして会場へ!
平日という事もあって最初ガラガラだったのが、開演前になると、あっという間に満員御礼!!!

開演まで一時間あったのにアイコロ氏とバンドのミーティングで盛り上がる!!!
衣装とか、演出とか、楽しすぎる!!!
開演までに、テンション高すぎる二人!!!!
この日は何故かフラメンコとかバレエのターンを取り入れた斬新な振り付けを考えてました(笑)
あんたらリズム隊やん!!!
間違いなく、弾きながら不可能な動きです。
いざとなったらバックはラジカセです。
ラジカセバンドです。
で寸劇の方が長いねん(笑)

さぁ~て冗談はさておき!!!!
トップバッターは我らがBAWDIES!!!!!
New☆衣装です!!!!!
噂を聞いて戦隊モノみたいなイメージを持っていたのですが、お洒落!!!カッコイイです!!!!(^v^)
そして今日はROY君のベースは白のストラトの方でJIMさんも違う方のギターでした。

だからいつもと音が違って斬新でした。
丸いというか。
丸さ時代はギルドのベースの方があるんだけど、なんていうか、あっちバリンバリンした強さが(弾力みたいな)あって好きだったんですね。
でもストラトver.も聴きやすくて(耳に馴染みやすいといいますか)心地よかったです。

…ってなんのレポ!!!?????

マニアックな事はさておき、楽しかった~!!!!!!!!!!!
個人的にBABY SUE聴けたのがめちゃくちゃ嬉しかったです(o^v^o)
大好きなんです!!!
初めて聴いた時、なんて素敵な甘い歌なんだろう(*´∇`*)って感動したんです。
そしてI Beg Youは無条件で身体が踊り出す名曲ですね!!!!
短い時間ながら新曲もたくさんやって下さって、めちゃくちゃ嬉しかったです(^-^)
TAXMAN~☆コールも健在で(^◇^)

あ~、レポらしいレポが書けてないよー(◎o◎)
すいません(;O;)
でも、これだけはちゃんと言えます!!!!
毎回すごく楽しいです!!!!
明日も頑張るぞー!!!!!
って気持ちにさせてくれるんです(^.^)
それって凄い事じゃないですか??(≧ε≦)
私もそんな人になりたいな(^-^)

キングブラザーズは、これまた熱いバンドでした。
何が凄いってギターの人の動き!!
白目剥きながら、爬虫類の様な動きで隙あらばポーズとってはってアイコロ氏と見事ツボにハマる!!!
私達もポーズしてたら、仕返してくれました(笑)
ドラムさんもパワフル!!!!
ロブゾンビ(←メタルバンドの。)さんを思い出しました。
モッシュに流されまくりでした(笑)
楽しかった!!!

そしてトリは、塚本功さん!!!
エレキギター一本で弾き語り(インストメイン)でカッコ良かったー(>_<)
カフェとかバーでも又見たいです!!!
エデンの東もカーペンターズも大好きなので、めちゃくちゃ気持ち良くノリノリで聴かせて頂きました!!!
私もあれぐらいギター弾ける様になりたいな(^0^)

どのバンドも、それぞれのロックだなぁー!!!!
と思っていたら、ラストにキンブラのギターさんが出てこられて、
塚本さんのセッティングのアンプに自分のギターを挿し掻き鳴らす!!!!
「おんなじセッティングでもこれは俺のロック!!お前らが挿したら又違うロックが出るんやろな!!!」
と!!!!
カッコイイ(◎o◎)!!!!
そのとおりですね!!!!!!!(>_<)
みんなみんな、それぞれが違う表現を持っていて、みんな思い思いにロックを発信してるんですよね!!!!(^◇^)

どんな理屈を並べた方程式より心にガツンときた言葉でした!!

本当にどのバンドも最高にロケンローでした☆
さぁ、私のロケンローは、どんな音になるかな(^v^)

ベース楽しくて仕方ないです☆

ライブ後はバンドを組む出会いのきっかけにもなったROY会長(勝手に就任☆)にご挨拶に☆
対バンしよう!!
と言って下さってバンド楽しくて仕方ない私は嬉しすぎてゾクゾクきました!!!!
感動(>_<)!!!!!!!!!!!!
頑張らなきゃ!!!!!!
私は、おばかちゃんだから、その言葉信じますよ!!!(^◇^)(笑)

BAWDIESに追いつけるよう頑張らなきゃ!!!!!(^_^)v

GODSに追いつきます!!!(`▽´)

楽しいライブをありがとう!!!!!です(o^v^o)
[PR]
# by akane1made | 2008-06-22 04:15

空前のヨン様ブーム!!!!

えっと…


父さんが

(笑)

メッポウ最近ヨン様ブームです。。(遅っっ!!!!!)

お昼にやってる冬ソナ(言わずと知れた冬のソナタ)を熱心に毎日見てます!!!!

番組が終わると
「あー!!!!!!また明日やぁー!!!!(´Д`)」
と悲しそうに、そして明日が楽しみそうに言ってます。(笑)

私は、てっきりチェ・ジウにハマってるのかと思っていたのですが、、、

どうやらヨン様!!!!!!

今、夜に放送されているヨン様主演のドラマを観て以来、すっかり魅了されています。

父さんメロドラマとか嫌いやったのに。。

そのヨン様への愛っぷりときたら、
「ヨン様って、めっちゃ上品な顔してるよな!!!日本の俳優にはない!ヨン様人気あるの分かるわぁ~~(o^v^o)」

と母に語ってるらしい。。
メロメロやん!!!!

我が家で、母でもなく、私でもなく、
父さんに、ヨン様フィーバー来るとは思いもしませんでした。。

お母さんと、
「ヤバいなぁー、お父さん旗もって、おばちゃんらと一緒に空港行くんちゃう!!?(`▽´)」
とか言ってたら、

「ツアー行きたいー。(;O;)」
と!!!

本気っぽく聞こえるんですけど!!
えっと、父の日のプレゼントはヨン様ツアーがいいのかなぁ。。(゜_゜)
[PR]
# by akane1made | 2008-06-12 17:28

バンド!バンド!バンド!

今日(昨日)はスタジオにてバンド練習してました~
以前ちらっと書いたのですが
奇天裂ベース私、ドラ1
パワフルドラムのアイコロさん
クレイジーギターボーカルタッキー
でガレージ(パンク)ロックバンドを組みました~
本日は二回目の練習~♪
急遽決まった事だったので前回の練習の時はベース買った次の日だったという事もあり私とにかくボロボロで今日のスタジオまでに日々奮闘していたわけですが、
うーん!!
やっぱり楽しいね~(^◇^)
最強に楽しいです!!!!
爆音ならしてかっ弾いて、最高です!!!!
気持ちいい!!!!!
どんなメロディもこなせるようになりたい(^-^)
もうベースは恋人です!!!
離さない(>_<)
早くジェームス(ベース名←まだ仮名)と一心同体、以心伝心出来る関係になりたいです☆

またメンバーも素晴らしいので御座います☆
まだ出会って二回目なのに(アイコロリーダーは三回目☆)もう長年連れ添った様に、馴染んでいて、しかも終始笑いが耐えません!!

あまりに気を許しすぎてか、タッキーなんと寝坊で本日、一時間遅刻!!!
社会人ー!!!
ペナルティーもんです!!!(`ε´)

残されたリズム隊はCDかけながら演奏してみたり、
二人でハミングギターソロ歌いながら練習してみたり、
エアギターとか、
二人だろうがテンション高く練習♪
最初、
こりゃアイスおごってもらわな!とか、
きっと自慢のヘアスタイル(マッシュ?)をむっちゃブローしてるんやで!
とか
昨日夜中メールでルネッサ~ンスとか言ってるからや!
とか女二人散々言っていたのですが(愛ゆえに☆)
あまりに遅いから、だんだん心配になってきた時に、

はい!タッキー登場!!!
我らが黒一点☆(そういえば珍しいよね!男一人って(゜_゜))

うーん心配損!( ̄^ ̄)y
スタジオ代えたり今日は四時間練習しました~

指の皮が一気に固くなりました。むしろ楽しくてチュイチュイ弾いてたから人差し指、半火傷状態
でも全然気にならないな~
楽しいから☆

今日はジャンプしながら弾いたり、
伝説の(!?)マトリックス弾きしたり(←むしろオンリーミー)
いきなり熱狂的な観客になるという、
そして踊りだすという回避…じゃなくて、わけのわからん技を生み出しました( ̄ω ̄)←満足げ(笑)

いや、まぁ普通にプレイもしてますよ
たぶんね( ̄▽ ̄)(笑)

とにかく楽しくて仕方ないですね~
今日はバンド名についてだったり2011年のライブに向けて(えらい先やなぁ!(笑))の話をしたりもしました。
和気あいあい☆
このメンバー最高ですよ!
熱い!だけどユルい!そしてクレイジー加減が素敵☆
本当素晴らしい出会いに感謝です☆

アイコロリーダーのおウチで聞いたヤングタウンin1970万博☆のCDが頭を離れません!!!
それについては、また後日~(書くのか!!?)
そろそろ目蓋が重たいので寝るとしましゅ。。

おやすみなしゃーい☆
あ。小鳥さんおはー( ̄ω ̄)
もうちょいしたら、また起きま~す
[PR]
# by akane1made | 2008-06-08 05:20

スタジオ~

明日はスタジオ練習~♪
でっかい音が出せる~
ベースが可愛くて楽しくて仕方ないです(^-^)
弾けないのが悔しくてねー、毎日猛特訓でございますよ(^◇^)
最近はちゃんと基本知識も!とお勉強もしてます!
私10年程ピアノ(エレクトーン)してたのですが、こんなに頑張って進んで練習したり楽しんでるのは初めてですね(笑)
楽しい!!!

勿論卒業制作も頑張ってますよ~
地味~に一歩一歩進んでます。
家のお店の事考えたり、英会話勉強したり、個人の作品考えたり、貯金頑張ったり、今年は学習の年ですなぁ~(^◇^)

大変だけれど楽しいです。
やっぱりどれも譲れないですね!!
だから思いっきり精一杯楽しみます!!
楽しいから頑張れます♪


ふぅ。
やっぱり失恋って大きいね!
まぁ、勝手に自分で想いを切ったのですが。。
毎日しょっちゅう何してても、何見ても何を聞いても思い出すもん。
いつの間にか私にとって、それだけ大きい存在になってて、想う事が習慣になってたんだな~って、思い知らされましたヨ。
ヨヨヨん。
今何してるんでしょねー(^o^)

私は毎日楽しく、そしてちょっぴり切なく生きてます。
たぶんもし今後誰かと付き合ったり結婚したりしても、一生好きなんだろうなぁ。
そんな

そんな大切な存在です

ありがとう
[PR]
# by akane1made | 2008-06-07 00:42

自転車屋さんになれる!!!

自転車屋さんになれる!!!!

自信があります(*´∇`*)
だってパンク修理も、ムシゴム交換もブレーキワイヤー修理&交換も、ブレーキ石交換も、チェーンも治せるし、
いつ自転車屋さんに勤めても無問題!!!!

まぁ、誰でも出来る事なんだけど。。(゜_゜)

我が家は父が器用でなんでも出来るから、常に自分で治さんかい!!!がモットーで、よく怒られましたよ。。

なんでそんな事も出来ひんねん!!!
怒鳴られ、
判田付けデビューは小学生、チェーン治しや自転車関連も大抵小学生。

不器用!!!と怒鳴られてましたが、
えっと、私不器用ですか??
むしろ普通ぢゃね?

でも憧れたなぁ~シルバーアクセサリーもなんでも作れるし、はたまたスーファミも、なんでも治せる父親。

喧嘩だらけで殺意抱きまくりだったけど、
結局私の理想のタイプの大部分は父さんだなぁ~
なんでも作れる、自分で生み出せる人です。
ウチの父親は駄目な所むーーーーーーっちゃ多いけど、それこそ父親には向いてないけど、人間としては好きだな~。
やっぱり生み出す力を持った人は面白い!!!

だから私の理想の人は明和電機なんでしょうね~
父親の面影みてますよ。





ってハズカシーー

なんかファザコンやん!!!
ええ。そうさ

私は遅咲きのファミコン(ファミリーコンプレックス)さっ!!!
二個1も大好きやし。

なんやかんや言っても、色々あっても
私の唯一の家族で
アイムファミコン
なのさっ!!!

たぶんね

今日はお客さんと蜘蛛の話題で大盛り上がりした(笑)

えっと
蜘蛛可愛い(*^□^*)とかいって
自転車修理、半田付けこなしちゃう女の子って、どうなんですかねー??

下手すりゃ旦那より男らしくなっちゃうね。。
日曜大工も裁縫も虫も大好きだし。。

ま、超マイペースですが、

誰か私を旦那に貰って☆
[PR]
# by akane1made | 2008-06-05 03:03


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧